fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲージボタルを使ってみました

昨日届いたゲージボタル、早速使ってみることにしました。

雨も止み、なんとか作業出来そうな天気です。

コンプレッサーとゲージボタルを接続します。
写真は撮っていませんが、今までのエアーチャックと比べてデカイです。

P1000408.jpg

エアーのタンクへの充填も終わり、いよいよアミティの下に体を潜らせて、バルブキャップを外します。

チャックを当てると、今までの物とそんなに形状が変わらないはずなのに、スムーズに押し当てる事が出来ました。
(多分バルブの位置が操作しやすい場所に来ていただけだと思いますが)

少しずつ入れようと、レバーを少し握ると・・

「プシュー!!」 空気が漏れている!

そうだった、今までのと違い、半握りでエアーを抜くことが出来るんだった!

力いっぱい握ると補充です。

レバーから手を離すと、空気圧が表示されます。

今までのと違い、ゲージの最高表示値が低い(=メモリの間隔が大きく数値が読み取りやすい)です。

慣れないためか、6輪補充の途中でコンプレッサーが3回再始動しました。
(今までは1回も無かったのに)

今までのエアーの入れ方がダメだったのかな??

でもこれでようやくエアーの補充については落ち着けた?気がします。

| メンテナンス | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すご~い♪
本格的なコンプレッサがっ!
このエアータンク…。アミティーに乗っければ…!
ゲージボタル浦山~ッス!
エアーの管理は、大事ですよね~(^-^)v

| mario papa | 2011/11/08 08:15 | URL |

使いやすいですよ~

mario papaさん、こんにちは(^-^)/
ゲージボタル、使いやすいですよ~!

mario papaさんもいかがですか?

タイヤ交換を近々しようと思ってますので、これで安心度アップかな…

| おのやん | 2011/11/12 12:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT