fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんとっに寒いですね!

1月4日(水)

今年はなんだか寒いですね・・
昨年より寒い日が多い気がします。暖冬という言葉を忘れつつあるおのやんです。

こんなに寒いと、暖房代もバカになりません。

寒々とした家の中を暖めるよりは、アミティのFFヒーターで室内を暖め
照明はLEDを使えば、かなり光熱費が抑えられるのではないのかな?

アミティの小振りの車体が、かえって好都合な気がしますね・・・

って、我がアミティにはFFヒーターは取り付けられていないのでありました(^^;)

FFヒーターが取り付けられているであろうスペースは、緊急時用具収納スペースと化しております。

三角表示板、空気入れ、トルクレンチなどが積まれております。

これらとFFヒーターを天秤にかけると・・・・

寒さを我慢しよう!
(ほんとは金が無いのでありました(^^;))

| 日記 | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとう御座います~♪
その4日め~♪
今年も宜しくお願いします~♪
FFあったかいですよ~♪
暑さよりは、我慢できそうですけど^^;
キャンカーに詰めるものは、限られているので…。
悩みどころでもありますね~^^;
ブログ更新!頑張りましょう!!

| mario papa | 2012/01/04 22:40 | URL |

サブいですね~

ほんと4日は九州も雪でした。
高速も50Km制限で時折強風と雪で大変な寒さでした。

我が家のアミティはFFついてますが、結構暖かくなります。
(冬場のお出かけには必需品なので無理やり付けました。)
部屋の中よりあったかくて良いですよ。
お出かけすると寒い家に帰るのが嫌になりますね。

| のんびりカメ | 2012/01/05 22:06 | URL |

確かに我慢できる・・けど

こんばんは、mario papaさん

確かに暑さに比べれば我慢できますが、最近の寒さはFFヒーターを欲しくさせるだけの物があります。

ま、先立つものがないため、なんとも出来ませんが(^^;)

重量増加しないから、いいもんっ!(^^;)

更新、頑張りましょ~

| おのやん | 2012/01/05 23:29 | URL |

う、うらやましぃっ

こんばんは、のんびりカメさん

昔は九州の天気は関心がありませんでしたが、
キャンピングカーに乗るようになってから、九州を
含めて全国の天気をチェックするようになりました。

思ったこと・・

九州も結構雪降るんだ・・

以前連休に出掛けようとしたとき、積雪の恐れありと
の予報に断念したことがありました。

FFヒーター・・欲しいですね~。

部屋の中より暖かいなんて聞くと、欲しい欲しい病が
出てきてしまいます(^^;)

| おのやん | 2012/01/05 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT