fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道具を大切にしよう!

3月19日(月)

職場で使うコンプレッサーの調子がおかしいから見てちょ~と言われ、状態を見に行きました。
(ワタシも素人なんですが・・)

電源は入り、モーターも動いて、規定空気圧になった頃にモーターも止まる・・

なんら変わったことはありません。

でも、チャック部分から出る空気は微量

吹き出し口(と言うのかな?)を指先でグリグリ押し付けてみると、勢いよく出てくるはずの空気がほとんど出ません。

圧縮空気って怖いからなぁ・・と恐る恐る色んな所を緩めたり、閉めたりしても変化無し。

あちゃ~! 本体が壊れたか??

と思いながら、ホースリールからエアーホースを伸ばしてみると、リールに格納された内側でホースが一回転している(ねじれている)ではないですか!

こりゃ~空気も出ないわけだよ。

しっかし、ホースがねじれたままリールに巻き取らせるなんて・・・も少し道具を大事に扱ってほしいなぁ・・。

焦って業者を呼ぶところでした(^^;)

と、アミティには全く関係の無いお話でした~

| 日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT