fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きな道具

4月10日(水)

好きな道具というものがあります。

それは値段で決まるものではなく、その人が使いやすいと思って使っている道具のことです。

ワタシの好きな道具はコレです。

0410.jpg
100均で売っていたライターです。

「売っていた」と言うのは、法改正され、安全装置が強固になったものしか販売されなくなったため、このタイプは購入する事が出来なくなったためです。

炎が出る部分が回転し、コンパクトに収納できるのが気に入っていました。

しかし、ガス欠・・・

ガスを補充できないものか・・と、最初に分解した個体は、分解時に破損してしまいました。

で、2個目が写真の個体です。

2回目と言うだけあって、上手いこと分解し、隠れていたガス補給口から補充完了!

再組み立てして、分解前同様に使えることが確認できました(^^)

また、使いやすいコイツで点火作業できます~。

なお、
今日の記事は夢ですので、皆さま、お間違えの無いよう願います(^^;)

| 物欲 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT