fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕方のタイヤ空気圧調整

4月25日(水)

えぇ、分かっているんです。

夕方、暗くなりつつある時から始める整備が良くないことは。

焦るし、見えにくくなるし、ロクな事がありません。

タイヤを外そうとして、ハブボルトをネジ切ってしまったのは良い思い出です(^_^;)

でも、今日は整備せずにいられませんでした。
床下に潜ってのタイヤの空気圧調整です。

明日から雨なので、連休前に床下に潜っての作業は今日しかなかったのです。

気温が上がったため? 空気圧の低下はありません。(と言うよりむしろ上がってる?)

ホイールナットの増し締めもついでに行います。
久しぶりに使うトルクレンチ。

増し締め後、ナットとボルトの位置関係を記憶するため、マジックでマークします。

これで、連休に向けたタイヤ関係の整備は完了です。

あとは、どこへ行くか決めるだけだな~。
(未だに予定はありません(^_^;))

| メンテナンス | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT