fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落下までのカウントダウンはじまる・・

5月19日(土)のこと・・
いい天気でした・・

納車後、サイドオーニングを後付けで取り付けてから手が届かなくなってしまった場所・・
それが左上部のコーキング部分です。

いつかは打ち直さなければいけないな・・と思いながら3年以上経ってしまいました。

そんなある日、ふとサイドオーニングの取り付け付近の隙間を見ると、汚れがかなり付着しています。

手が入りにくい場所です。
コーキングの状態も気になっていたので・・

1_20120604223838.jpg
(↑汚れとコーキングの現状写真)

よっしゃ!一度大がかりな掃除&コーキング打ち直しをやるか!と決意したのです。
(それが余計な決意だったことに気づくのはしばらく経ってからです)

どうやって取り付けられているか、目視でチェックすると、3カ所がネジで固定されているようです。
このネジを外すのは確定として、念のためAtoZの担当の方に聞いてみることにしました。

「こんちは~。サイドオーニング外したいんですけど、どうやって固定されています?」
「3カ所がブランケットで固定されていますんで、コーキングを剥がしてもらえば外れますよ」

「一人でも出来ますか?」
「重いんで、二人のほうが良いと思いますよ。結構キツいです

キツいのか・・

そう言えば・・はて? そもそも重さはどれ位あるのかな?

と、HPなどで調べてみると、20kg位あるようだ・・

20kgか・・ちょっち重いな・・

と思いながら、この日は何も作業せずに眠りにつくのでした・・

(第一章 序説「落下までのカウントダウン」 完)

つづく(^^;)

| メンテナンス | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT