fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刃を突き立てろ!!

5月19日(土)夜・・

自分でサイドオーニングを取り外すのは、やっぱりキツいのか・・

布団に入ってからもその言葉が頭の中を周っていた。

20キロか・・

我がアミティ号の水タンクは、交換して20リットルの物を使っているが、アレを満水状態になったくらいの重さか・・

やっぱり自分で出来るんじゃないのか?
自分で出来るという結論ありきの考えですね(^^;)

その結論に達するのには時間は掛からなかった。

5月20日(日)

日が変わって、日曜日、ドライバーとコーキング切断用カッター(普通のカッター)を手にするおのやんが居た。

まず、下から見上げて目に入るネジ3箇所を外すことにした。
やはりと言うか、かなり固かったが、電動ドライバーのおかげで緩めることが出来た。

1_20120605220042.jpg

この時点では、サイドオーニングはビクともしない。
(でも、下からの強い衝撃はご法度です。オーニングが外れる恐れあり)

そして、雨だれ防止にもなっているコーキングの切断だ。

今なら、まだ後戻りが出来る。

コーキングを切り始めたら、もう突き進むしかない。

数秒迷った。

刃を突き立てろ!!!

2_20120605220041.jpg

後戻りは出来なくなった。

パンドラの箱を開けた気がしたが、何とかなるだろうという考え(根拠無し(^^;))で切断していくのであった・・

第一章 サイドオーニング再生への道 
 第二節 「刃を突き立てろ!!」 完

続く(^^;)
 

| メンテナンス | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう少し!

もう少しでオーニングが外れますね。
手に汗握る展開になりそうで次回が楽しみです。

| のんびりカメ | 2012/06/05 22:33 | URL |

おおおぉぉぉ~♪
盛り上がって来ましたね~♪

| nao | 2012/06/05 23:07 | URL |

汗が・・(^^;)

こんばんは、のんびりカメさん(^^)

手に汗握るどころか、冷や汗がたら~りと出てくるハメに
なってしまいました・・(^^;)

いい体験でしたが(^^;)

まだまだ続きます~

| おのやん | 2012/06/06 23:41 | URL |

盛り上がってきたぁ!

こんばんは、naoさん(^^)

この事件の時、テンションは盛り下がりでした~(汗)

| おのやん | 2012/06/06 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT