fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンデジを買うぞ(その1)

コンパクトデジカメ。

6年前に買ったものですが、旅行やメモ代わりに活躍してくれてます。

このカメラが経年のためか最近時々誤作動をするようになってきました。

異音が出てレンズが繰り出されなくなったり、ピントが合わなくなったりします。

そろそろ買い替えか??(涙・・・カネが無い・・)

でも、出先で突然使えなくなるほど悲しいものは無いので、やむなく新しい機種を選定することにしました。

6年の間、コンパクトデジカメ界には全く関心がなかったので、どんな機種を選べば良いのか正直分かりません。

なので、高校からのニコン党のワタシとしては、ニコンのコンパクトデジカメから選ぶことにします。
(店頭に行くと、P社やC社やF社、S社のほうがたくさん機種は並んでますが、選ぶのが面倒臭かったからです←オイ。
もう一つのC社はニコンの永遠のライバルで、選択肢には入りませんでも我が家のプリンターはC社))

昔では考えられなかった値段で高性能なカメラを買える事に改めて気付きショック。

こうなると、少しでも安くて性能が高めのカメラが欲しくなってきます。

う~ん、どうしようかな・・・
(つづく)

| 物欲 | 05:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
久々に、いつもの元気なブログに戻っていて、安心しました
お金があろうがなかろうが、変なところで妥協してはいけませんよ~
どうせ買うなら、欲しいと思ったカメラを買わないと 後悔先に立たず…です
チロちゃんのブログの更新も、お待ちしておりま~す

| *菜の花* | 2012/09/08 23:21 | URL |

こんばんは(^^)/

カメラですが、あちらを立てるとこちらが立たず・・となかなか決まりません。
TDLへ行くかもしれないその日までには買わないと・・と思っています。

| おのやん | 2012/09/20 19:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT