fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メガネを慎重に新調(さむー)

現在常用しているメガネのレンズがキズキズになってしまったので、嫁さんにお願いして新しいものを買うことにしました。

昔に比べると安くなったものの、頻繁に買い換えられる物ではないので、慎重に新調(クドい?)することにしました。

数千円の違いで、メガネの掛け心地が随分違います。
嫁さんに無理言って、高いけれど掛け心地の良いほうをチョイスしました。

キズキズのレンズを見てくれた店員さんは
「プラスチックレンズは熱に弱いですからね~。熱でヤラれた傷ですね。」

と説明してくれました。

∑(゚д゚lll)ガーン

心あたりあり過ぎです!

風呂や温泉もメガネを常用していたし、
「メガネが汚れとるな~、ヨッシャ」
と言って、浴槽のお湯をくぐらせたり、いろいろメガネに対してヒドイ事をしていました。

だからキズキズになっていったのね~。

どうしてキズが増殖していくのか、ようやく解りました(^O^;)


今度のメガネは大事にしようっと!

| 日記 | 02:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も10月にレンズがキズキズで新調しました。
やはり温泉を含め、眼鏡にやさしくしてあげなかったから・・。
今度は温泉には入れずに大事にしてあげよう!

| のんびりカメ | 2012/12/01 12:58 | URL |

でも温泉にメガネはホシイ・・

こんばんは、のんびりカメさん。

今日、新しいメガネを受け取ったのですが、その際も
「温泉やサウナは避けてくださいね」
と言われてしまいました。

この店員さん、ワシのメガネの傷の原因を知っとる!

これからは温泉でメガネを外すことにしようっと!

でも見えないんだよなぁ・・

コンタクト装着か?
でも普段してないから、装着、取り外す時は大騒ぎです。
「上手く目に入らん!」
「全然外れない〜!」

| おのやん | 2012/12/01 20:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT