fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高さ注意!

(ようやくコメントをお返しできました。おそくなってごめんなさい)

昨日、出勤しようと自転車で駅まで走っている と、線路が高架になっているところでトラックとパトカーが停まっていました。

あぁ、交通事故でも起こったのかなぁ…と近寄ってみると、何だかトラックの箱が歪んで見えます。 …と思ったら、本当に高架部分に箱が激突?していました。

歪みによって出来た隙間からは荷物の段ボール箱が沢山見えてました。

あぁ、運転手さん大変だ~と思いながらJR駅に着き、ホームに出て電車を待っていると、到着するべき時間になっても全然電車が来ません。

これは、おかしい…と思っているとアナウンスが ・・

「~間の高架部分にトラックが衝突したとの情報 が入りました。安全を確認中です」

あいつだ!


ついさっきの事故だから、保線担当の方が来るまでに相当時間が掛かるに違いない。

くそ~! と思いながら、平行している私鉄に自腹で振り替え利用です。

この私鉄も乗っている途中で他線区でバイクとの接触事故があったらしく、付近の列車に緊急停止信号が発報されしばらく停まるなど、さんざんな出勤タイムでした。

唯一良かったのは、自腹振り替え電車の車内で、 ねーちゃんと密着出来たことでしょうか(^_^;)

後でJRのホームページを見たら、自腹振り替えの後、30分以上経ってから正式に振り替え輸送が始まったようです…



遅いよ…(涙)

| 日記 | 21:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは災難でしたね~。
でも”ねーちゃんと密着”できたんで良しとしましょう!

でも高架の高さを確認しないでぶつけたトラックは
なんてやつなんでしょうね。
アミティはバンクの高さがあるので高さの無い高架とかは
十二分に注意するんですよね。
ほんとに迷惑なトラックですね。

| のんびりカメ | 2013/03/13 10:01 | URL |

災難でしたね
でも、アミティーでも起こりえる事故かもしれませんね

標識とか、ゆがんでいるのよく見るしね

| えびフライ | 2013/03/15 23:06 | URL |

高さ注意!

こんばんは、のんびりカメさん!

かく言う私もアミティの高さは?と聞かれて即答出来ません(^^;)

運転席に表示しなければ・・と再認識しました。

| おのやん | 2013/03/17 22:45 | URL |

ゆがんでいるぅ・・

こんばんは、えびフライさん!

近所にゆがんでいる標識&ミラーがあって、ワタシがぶつけたと思われていないか、チョっち心配してます(^^;)

おでかけ先での高架下を通るときは、少しドキドキしてます。

| おのやん | 2013/03/17 22:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT