fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追突されたくなぁ~いから、取り付けようっと!

アミティは何回かのマイナーチェンジを経て現在の形になっています。
おのやんが購入してからも数回小規模な変更があり、今見るとうらやましいなぁ・・と思う装備もあります。

それが、この赤色線で囲った(↓)
(スイマセンAtoZのHPからパクリました)

new-amity-page.jpg
バンクの二色カラー・・
ではありません(ほんとは少しウラヤマシイ・・)

実は欲しいのはハイマウントストップランプだったりします。
(アミティには装備されていたっけ? 不明)

キャンピングカーショーで物色するも、結構な値段だったりします。

と、言うわけで、同じショーでLEDテープが販売されていたので買ってきました。

これがン箇月も放置していたLEDテープです。

DSCN3310.jpg

DSCN3312.jpg
購入した時には、レッドは60センチのものしかありませんでした。
(しかも在庫は1つのみ。他色は沢山在庫があったのに)

文字入力が大変なので、写真を多用します(汗)
DSCN3314.jpg


DSCN3316.jpg
室内灯カバーを外し、室内灯本体を取り付けているネジを外します。

DSCN3317.jpg


DSCN3320.jpg
室内灯本体を取り外し、隠れているネジを外します。


外すと、配線の束が出て来ました。
ほぉ~っ、こうなっているんだな・・
DSCN3324.jpg


DSCN3325.jpg



DSCN3326.jpg


DSCN3332.jpg
ストップランプのソケットを取り出し、制動灯の配線をテスターで確認し、
お手軽にカニ分岐をかませました。

疲れた&時間切れなので、今日の作業はここまでにしますぅ。


DSCN3336.jpg
(おまけ)
この木枠の下は隙間がありそうなので、ここに配線を通すことも出来るなぁ・・・・

| 快適化 | 03:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハイマウントストップランプは、オプションだと思うよ
私はつけましたよ。
車いじりは楽しいですよね

GWお出かけ予定はないのですか?
私は富山に行って来ました
明日から、仕事です
休みは暦どおりですからね

| | 2013/04/29 18:57 | URL |

やっぱり

こんばんは、えびフライさん(ですよね?(^^))

時々後ろ姿のアミティを拝見する度にストップランプの存在が気になっておりました(^^;)

私も金を貯めて、早いところ本当のストップランプを取り付けよう・・・

| おのやん | 2013/05/08 00:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT