fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫をムシできないっ!

以前出かけたキャンプ場で悩まされたもの・・それがハエなどの虫です。

キャンプ場に虫がいるのは当然だろ~と言うご意見はごもっとも。

しかしながら、食事中に周りをハエが飛び回るのは、正直勘弁して欲しかったです。

タープは売り飛ばして持っていません(^^;)

コンビニ等の店先に、殺虫ライトと言いますか、青色に光っていて虫が接触すると、高電圧により「バチッ!」という音とともに虫を亡き者にする機械がありますよね。

それの家庭版、しかも乾電池で動くものが売られていないかな~と、色々探しましたが、探した当時はAC100ボルトが必要なものばかりでした。

乾電池駆動でテニスのラケット状な形をしていて、高電圧で気絶させるものを買ってみましたが、ハエを触る前にハエが逃げてしまい、退治不可能・・(涙)

ある方は、オーニングやテントの前にスイッチを入れた状態でぶら下げておくやり方を紹介していましたが、効果があるのかな?と思い、結局試してません・・

諦めていたのですが、ふと立ち寄ったドラッグストアに並んでいたのがコレです(^。^)

1_20130704173908.jpg

よくあるソーラーの誘導灯ですが、「あの」青い光でハエなどを退治する機能も付いているとのこと。
そんなに機能が付いているのに1000円位でした。

店頭で・・・

「こんなイイもの今買わないのか? 一体いつ買うのか?」
「今でしょ!」←マタカヨ(^^;)

と、言うわけで買ってきました。

え~と、説明書を読んでみると・・

害虫機能オフの白色モード(普通の明かりモード)(この写真)と、

4_20130704173904.jpg


害虫退治モード(紫色っぽいモード)(この写真)

3_20130704173905.jpg

が、スイッチで切り替えられるようです。
一応害虫退治モードは高電圧が発生するようで、注意してね~の表示がありました。

2_20130704173906.jpg
(↑結構デカイです)

今月の竜洋で試してみようと思います~。

| 物欲 | 19:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^O^)
我が家もよくキャンプへ行くんですけど、春から秋にかけて、虫にはよく悩まされます(>_<)
こういうの、うちも探してみようかしら・・・(‘o‘)

| *菜の花* | 2013/07/04 21:37 | URL |

この電撃殺虫が役立つ方が良いのか?
使わずに済んだほうがいいのか?

キャンプ天気が良いといいですね

| | 2013/07/07 20:00 | URL |

こんばんは、菜の花さん(^。^) これはドラッグストアに売ってました。 まだ試したわけではないので効果はわかりませんが、かなり期待しています。 またレポートしますね(^。^)

| おのやん | 2013/07/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

この機械を使わなければそれに越したことはありませんが、せっかく買ったのでいちど使ってみたいです(^_^;)

効果があればもう一度個ぐらい買ってもいいと思ってます〜

| おのやん | 2013/07/08 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT