fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空気圧減っていた~

久しぶりにタイヤの空気圧を調整しました。

1ヶ月振りくらいかな。

気温も最近は低いし、減っているかもと思いながらの計測です。

結果、おのやん基準の(^_^;)、約10%減の値でした。

結構減っていたなぁ~

コンプレッサーで調整して、これでいつでも出発オーケーです(^o^)

急に寒くなってきましたが(^_^;)

| メンテナンス | 06:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒くなってきましたね~!
空気圧調整後はそろそろスタッドレスが必要ですよね。
我が家は乏しい年金からスタッドレスを5年ぶりに
交換してきました。メーカーは2年で交換が性能劣化が
なくて良いと言っているそうですが・・。
やっぱり新品はゴムが柔らかく雪や氷への食いつき性能が
良さそうでした。
でもサイフが風邪をこじらせそうでお出かけはなかなか・・。

| のんびりカメ | 2013/12/11 12:14 | URL |

いいなぁ、スタッドレス

こんにちは、のんびりカメさん(^^)

スタッドレスは、費用対効果(お出かけ回数を勘案)を考えると手が出ないです・・

2、2年で性能が落ちると、我が家のお出かけ回数では完全に赤字ですね(^^;)

でも、この時期空いているかも知れないTDRに向かうときは、スタッドレスが欲しくなるのも事実です。

東名は結構標高が高いところがありますからね~

| おのやん | 2013/12/22 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT