fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世の中は自動運転の時代と騒いでいますが

ショックアブソーバーの交換、
エアサスの導入


等は、乗り心地の快適化(変な日本語だ(^_^;))と言えるでしょう。

運転の快適化は、ズバリオートクルーズの導入でしょう(と、勝手に思ってる(^_^;))。

ボンゴトラック用にも取り付けられる社外品があるようですが、尊敬すべきヒトバシラー様をネット上で見かけたことがありません。

そもそも、形式が多い(ですよね?)ボンゴトラックですが、我がアミティ号に取り付けられるか不明です。

誰か取り付けていないかな~とネットをウロウロしている私でした(^_^;)

ま、先立つ物が無いので取り付けられ無いのですが、夢を見るのは自由だもん~
なんか昨日と同じような話だ(^_^;)

| 日記 | 19:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ、毎日続いていますね~。
頑張って下さい。

オートクルーズは高速なんかでは有ってもいいでしょうが
一般道ではそんなに使いませんよ。
我が家のアミティは下道メインなので、なくても良いですね。
(お金が無いので付けれませんが・・。)

| のんびりカメ | 2014/01/08 14:00 | URL |

そろそろネタ切れか?(^_^;)

そろそろネタ切れです〜(早いぞ(^_^;))

行けるところまで行きます(^○^)

オートクルーズ、いつか取り付けてやるぅ

| おのやん | 2014/01/08 21:51 | URL |

オートクルーズ

アミティを購入しようと思っています。
今までは、トレーラーを牽引していたので、ヘッド車にオートクルーズがついていて、高速のほとんどはオートクルーズ使っていました。
便利です。

その後、搭載されましたか?

| tsukudany | 2014/07/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、tsukudanyさん(^^)
これからもよろしくお願いします。
オートクルーズですが、かなり調べたのですが、私のアミティ
はMTなので、搭載出来ないような気がしてストップしていま
す。
試しに購入してみるのは、ちと高いので・・(^^;)

もしアミティを購入された暁には、トレーラーとの違いのイン
プレッションを楽しみにしてます~

| おのやん | 2014/07/30 17:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT