fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本語入力環境

最近、ブログの毎日更新に励んでいるワタシですが(^_^;)、そうなると、更新の手段をどうするかが問題になってきます(それほどの問題でもないですが)。

最近はパソコンよりも、手軽なiphoneでネットを見る機会が多いのですが、文字入力となると、イラっとすることが少なくありません。

なかなか思うような文字が入力できなかったり、記号一つ入力するのも大変な時があります。

iphoneに取り付けるbluetoothキーボードも売られてはいますが、厚みが増すのと、いまいちクオリティが…というのもあって購入には至っていません。

なので、かつて使っていたw-zero3をwi-fiで使っていたりもします。


(右下のストラップは吉野ヶ里遺跡に行った時に買ったものです)

「使っていたりもします」と言うのは、この方法もほとんど使っていないからです。

結局はiphoneで「使いづらいな~」とブツブツ言いながら入力しているのです。

今回はw-zero3で入力した文書です。

メールで自分宛に送信し、iphoneで受信、テキストをコピーし、アプリを使って写真などと一緒に更新しています。

でも、やっぱり物理キーボードが使いやすいですね~。

さぁ、明日はどの機械で更新しようかな…?

| 日記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 ぉお!W-ZERO3だ!ワタシのは、液晶表示がおかしくなって、修理しようと分解して、そのまま忙しくなって、ゴミになっちゃいました(;_;)

 ワタシがPCで使っているキーボードはBlueToothで複数の機器に切り替えて繋がるって奴なので、先日、ひょいとAndroid端末(nexus7)に繋いでみたのですが、JIS配列キーなのに英語キーとして動作するみたいで、記号が指の覚えている位置と異なってしまい、かえってストレスでした(^^;

| お昼寝 | 2014/01/14 13:31 | URL |

w-zero3の通称アドエスは、予備などを含め、なぜか三台所有しています(^_^;)。
シリーズの中で最高傑作だと思っています。

前機種の「エス」でこのシリーズにハマってしまいました(^_^;)

当時はずっと使い続けるつもりで3台も揃えてしまいましたが、モバイルの環境変化は著しくて、それを許してくれませんでした。

最近Wi-Fiのおかげで少し息を吹き返したような感じです。

物理キーボードはやっぱり楽なので、こいつを少し併用しようかと思っています〜。

ちなみにこのコメントはiPhoneで作成していますがやっぱり使いにくいです(^_^;)

| おのやん | 2014/01/15 00:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT