fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたはニコンようかんをご存知か?

職場からの帰り、ちょっと回り道をすると、ブック○フがあります。

そこの2階にはハード○フがあり、ウロウロしながら、ジャンクコーナーに行きます(金がないから)。

何か無いかな~と見ていくと、カメラコーナーがありました。

当然フィルムカメラばっかりです。

おぉ~っ! F-501だっ!

ニコン党のおのやんは盛り上がります。

高校の時、このカタログが我が手元に届けられて以来、ニコン党なのです(色んなメーカーにカタログ依頼をしたところ、ニコンが一番早かった)。

手に取るのは初めてです。外観もきれい。
裏蓋を開けてみると、シャッター幕もきれいな状態です。

「衝動買い」そんな言葉が頭に浮かびます。
値段を見ると、2500円・・

財布には1000円ちょっとしかありません(涙)

冷静になって、しっかりとカメラの状態を観察してみると、ミラーがキズキズ(涙)なのは良いとして、オートフォーカスのカップリングがマウント面より沈み込んだままです。

もしかしてAFが効かないかも・・
こうなると、ちょっと興ざめです。

置物として購入するにはちょっと厳しい価格です。

でも電池室も、ありがちな電池の液漏れも無く、ホンときれいな状態だったんだよなぁ~。

買おうかなぁ・・

すぐ隣の、ショーケースに入ったジャンクコーナーでは、
FAや、FM2シルバーなどがあり、一昔前では手に入れられなかった機種が、かなりの下落価格で並んでいました。

あぁ、イヤなお店を見つけてしまった・・(^_^;)

| 物欲 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT