fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級デンタク(あえてカタカナ)

今日は、とある場所へ出張でした。

持ち物として、電卓が指定されていましたが、うっかり忘れてしまったのです(´・_・`)

会場でも売っていたのですが、チープ感バリバリなのに、やたら高い。



背に腹は代えられないので買いました。

840円でした。

着席してからメーカーを見てみました。

「セリ○」


(どこかで見た文字)


これってもしかして100均ショップのでは・・・?

包装が、やっぱり100均ショップのそれです。

なんちゅう暴利や~

富士山の自販機でも800%増価格なんてありませんが(^_^;)。

しかも、

結局電卓は使わなかったと言うオチです( ゚д゚)

仕方ない、アミティに載せて使うか!(よし、アミティネタになったぞ!)
かなり強引だな(^_^;)

| 日記 | 20:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいぼったくりですね。
私はカード型の電卓を(もち100均)手帳に
入れていました。
こんな時の為に!

| のんびりカメ | 2014/01/24 10:10 | URL |

こんばんは、のんびりカメさん(^○^)

電卓、出かける前に準備しておいたのに、カバンに入れ忘れたと言うお粗末さ(^_^;)
何かあった時のためにカバンに入れておいても、絶対使わないだろうなぁ〜。

使わないからカバンから出すと途端に使う必要が出てくると言うパターンですな、これは(^_^;)

| おのやん | 2014/01/24 22:22 | URL |

 酷すぎるぼったくりですね。
 しかしまぁ電卓も安くなったものだ…最初に買ったのは、蛍光表示管の物で1万以上したのだけど…。

 最近は、もっぱらスマホのアプリの電卓です。商売柄普通の科学計算用のと、16進演算の出来るのと2本入れて使い分けていますが、これを7インチタブレットの方にも入れてみたら、もの凄く使いやすい!表示が大きい!キーが大きい(笑)老眼鏡越しに使いやすい!(苦笑)

| お昼寝 | 2014/01/25 12:09 | URL |

電卓

こんにちは、お昼寝さん(^○^)

昔、実家には電卓が無かったため、余計に高いイメージを抱いているおのやんです(^_^;)。
ですので、昨今色んな種類の電卓が100均で売られているのを見ると、何となく手に取って見てしまいます(^_^;)

| おのやん | 2014/01/26 07:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT