fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古(いにしえ)の文化と最近の技術を学び、お菓子の美味しさを知る!

タイトルに意味はありません(^_^;)

先週、職場にお菓子の差し入れがありました。

それはバームクーヘン。

このバームクーヘンは、ショコラ(ショコラとはチョコレートやココアを表すフランス語らしいです)が中央の穴につめられています。
これを何等分かにカットし、ショコラが上になるようにお皿に立てた状態にして、レンジでほんの少し温めます。
すると、溶けたショコラがバームクーヘンを覆う仕組みです。

これが・・すごく美味しかったのです。

初めて「ワシだけ食べて、みんなスマン!」と心の中で家族に謝罪しました(^_^;)。

これは、家族にも食べさせねばならん!とこのお店の支店に仕事から終わってから赴いたのですが、このバームクーヘンは整理券方式で買わなければならないほど人気が高いため、仕事が終わってからの時間帯では買えるはずも無く、そんな事を知らないおのやんは、お店でがっくりと肩を落としたのでした・・。

ならば、本店に近い地域のお店では買えるのでは・・と、電話をしてみると、数量限定ではあるけれど、早めにお店に行けば買えそうな感じです。

と、言うわけで、出かけました、朝5時過ぎに起床して(^_^;)。

さらに家族全員です(^_^;)(^_^;)。

どこで、こうなってしまったのか・・という疑問が沸いてくるのを押さえてハンドルを握るおのやん。

車(アミティではありません)を、一路西へ走らせます。

途中、とある県にあるJR総研の敷地に新幹線の試験車両が置いてあるのが見え、普通に近くに寄れましたので、柵越しに写真を撮りました。

早朝ということもあって、人も居なく、静かな雰囲気で撮影出来ました。

(以下すべて柵の隙間からの撮影です)

1_20140201223208dc1.jpg 2_20140201223207e7f.jpg
3_20140201223206ad2.jpg 4_20140201223205e64.jpg

「とある県」・・知っている人は知っている県ですな(^_^;)

まだまだバームクーヘンは出てきませんが、明日に続きます(^_^;)



| お出かけ | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT