fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おのやんはニコン党です

先日、ビッ○カメラに久しぶりに行きました。

デジ一眼コーナーで目にとまったカメラ、それがニコンDfです。

ネットや雑誌で存在は知ってましたが、実物を触るのは初めてです。

見た瞬間、
「昔の銀塩写真カメラが、なぜ展示場所の中央にあるのだ?」
と感じましたが、それがDfでした。

いくつものダイヤルが目立つボディは、他のデジ一眼とは全く雰囲気が違っていました。

シャッターを試しに切ると、何とも心地良い、その音

角ばったデザインで、何ともカッコ良いそのボディ。

横にある同一メーカーの高級デジ一眼が、何だがオモチャのように見えてしまいました(^_^;)

一目惚れですが、それを一瞬で諦めさせる価格でした(^_^;)

高いッす

やっぱりカメラはマニュアルだよなぁ~と感じながらも、アミティはやっぱりオートマにすれば良かったなぁ・・と感じている今日この頃のおのやんでした(^_^;)

| 物欲 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Dfって?と。カットアンドペーストして検索ぽちっ。
ふむふむと見ていたら、翌日からfreeMLの日記ページのバナーでDfがちかちかするようになりました(^^;
WEBっておそろしい…(--;

こんな高いもん、逆立ちしても無理っすね。(^^;

| お昼寝 | 2014/02/05 08:53 | URL |

こんばんは、お昼寝さん(^○^)
最近、我が家のパソコンはWiMAXのバナーばかり出ます(^_^;)

Dfは高いです(^_^;)
買えません〜

でも、シャッターを切った時の感触は、私にとっては今まで触ったカメラの中では最高ですね。

それまで欲しいな〜と思っていたカメラが欲しくなくなりました(^_^;)

Dfの中古、早く出ないかな〜(^_^;)

| おのやん | 2014/02/05 21:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT