fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初めて積雪したぞ

今朝起きたらこんな事になっておりました。

雪です。

22_201402082333359f6.jpg  

昨夜は降っていなかったのに、まさかの積雪です。
天気予報通りの積雪です。

11_20140208233335bac.jpg

アミティにも雪が積もりました(すこし)

ささっと、身支度をととのえて早速外出します。
スタッドレスタイヤの試運転です。

と言っても、アミティでは無くて軽自動車のものです。

なんと言ってもスタッドレス初体験の私(^^;)
(いままでチェーン(または乗らない)でした)

わくわくしながらハンドルを握ります(オイ)
(普通は不要不急の外出は避けるべきだろ)

思ったより道路の積雪は少なく、溶けているところも多く、さらに途中から降ってくるものが雨に変わりました。

33_2014020823333400f.jpg

なので、スタッドレスタイヤの効果はあまり体感できませんでした(^^;)

(しかし、踏み切り直前の登り坂では、タイヤが少しスリップしたぞ)

| 日記 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 今朝は、雪が溶けないうちにと、アミティで走り回って来ました。(^_^)v
 かみさんや娘には内緒です。

| お昼寝 | 2014/02/09 09:22 | URL |

こんばんは、お昼寝さん(^○^)

雪中走行、いかがでした?
いつかはスタッドレス〜と思いながら、今年の年末の夏タイヤ交換に向けて資金を貯めなければならない私ことおのやんです(^_^;)

| おのやん | 2014/02/10 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT