fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャッターチャンスは1回限りだ!

予約をしたものの、在庫の都合でなかなか配達されなかった本をようやく今日受け取ることができました。



なにやらかわいい女の子の表紙の本ですが、写真術の本です。

この本を買った目的・・それがこの付録です。



Wi-Fi内蔵のSDカードです。

最近のデジカメの中には標準装備されているものもありますが、これを使うと撮った写真をその場ですぐスマホに転送することができるのです。

対応のOSがAndroidだけなのが、非常に残念です。

ですからiPhoneに写真を転送したいときはアンドロイドからGmail経由でiPhoneに読み込むことになります。

メーカー保証は無いものの単体で買うよりもかなり安く買えたと思います。

これでデジカメとスマホ、2回同じような写真を撮る必要が少しは無くなるかな?

| 物欲 | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 へぇ~、最近はそんな物までムック本に付いてるんだ…。
 と、お客さんの所に納品に行った帰り道、近くの本屋へ寄ってみたら、あったので、手に取り、値段をみて驚く。これって半額くらいじゃないすか?
 で。ゲット。

 かみさんのNEX-6には標準で付いてるのに、ワタシのには付いてなかったので興味はあったのですよ。(^_^)v

 *

 なんでも、ファーム書き換えとか記事をみかけたけど…(^^;

| お昼寝 | 2014/03/13 17:43 | URL |

こんばんは、お昼寝さん(^^)。

ファ、ファ、ファームっ!

必要は発明の母(だったっけ?)

実はもうやってみました。次に書きます~

| おのやん | 2014/03/13 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT