fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまい焼き肉を喰らう

キャンプで肉を焼く手段として、

炭を使っては
「炭ってメンドクセー」と、次回はガスを使い、

ガスを使っては
「やっぱり肉は炭で焼くのが一番だよなぁ~」と、懲りもせず炭を使う。

コロコロ焼く手段を変えると言うことは、持参する道具もその都度変わるということで、キャンプの準備が面倒くさいものになってしまいます。

それを解決するアイテムを購入しました。

yaki.jpg

カセットガスコンロに乗せて肉を焼くプレートです。

実は数年前から欲しかったりしていたアイテムでした。

これならガスの炎が直接肉に当たらず、しかも余分な脂分は下に流れていく、すんばらしいアイテムです。

美味し○ぼでも、ガスの炎が直接当たると、余分な水分が付くので水っぽくなると書いていました。
(あれ? その話はウナギの場合だったか・・・)

これさえあれば、バーベーキューセット(炭使用)と、炉端大将(初期モデル)を持っていかずにすみ、アミティの荷室が空くかも・・・。

と、思いながらも、持参する道具の選択肢が2つから3つに増えてしまっただけのような気がする・・・(^^;)

| 物欲 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT