fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見えづらい理由は・・?

以前、バンクの左外下部に取り付けたカメラ

ca_20140322012211b5f.jpg
(まだモールのコーキングが綺麗だ・・今は真っ黒(^^;))

助手席ダッシュボードの上に安っすいモニターを取り付けて映像を映しているのですが、最近どうも画面が暗い・・

カメラもモニターも一度故障?で交換しているので、どちらが原因か今回もはっきりしない・・(安モンだったし)

カメラが原因かもと思い、真後ろを映しているカメラ(パナ○ニック製、最初からアミティに付いているものではナイ)をここに持ってくることにしました。

助手席側の吊り棚の後ろを配線(しかもタイラップで留めた)しているので、吊り棚を外さねばならず、汗かきながらの作業をします。

DSCN5788.jpg
ここも外して

DSCN5792.jpg
ここも外しました(シンクの上部ね)。
この吊り棚、重いんだ・・・

以前取り外した時は配線に気付かず、ダウンライトの配線を切断してしまいましたが、今になっては良い思い出ですね(^^;)


外した棚↓
DSCN5791.jpg

ようやく自分で増設したカメラを取り外してバンク下に取り付けました。

さぁ、綺麗に映るかな?と、モニターに映してみると、モニター側が不調だったことが分かって涙目。

まぁ、このカメラ(パナ)の方が、より広角レンズらしく、広い範囲が映るからヨシとしよう。



| 快適化 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おのやんさん、
ご無沙汰してます

コストの問題もあるんでしょうが、あとから配線は大変ですよね。
専用の配管ダクトがあれば良いんですけどね。

| えびフライ | 2014/03/23 10:05 | URL |

こんばんは、えびフライさん(^○^)

専用のダクトではありませんが、運転席側の、ちょうど補助マットが乗っている下は空洞で、コードなど後方に引っ張って行けますね(^○^)

ただ、リヤベッドとの仕切り板がジャマです。
そのうち配線用の小穴を開けてやろうと目論んでおります(^_^;)

| おのやん | 2014/03/27 23:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT