fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再び移設します!!

昨日容量をアップした水タンクですが、設置場所について、なんとなく引っかかるものがありました。

作業中、二段ベッド下部に給水&排水タンクを置こうかなとも考えました。

しかし、排水ホースが長さのため途中でたわみ、そこに水が溜まるのではないかと思い、排水タンクを従来の場所。清水タンクをベッドの下に置いたのでした。

この状態では元からあるタンクの場所も、下段ベッドの下もタンクがあることになり、スペースの無駄になってしまっています。仕事中に通勤の際に考え、やはり下段ベッドの下にタンクを2つとも移し、元からのタンクスペースは、物置スペースにしようと考えました。



と、言うわけで、またホースを買ってきました(^_^;)。

昨日購入した分は、短く切ってしまい、使いものになりません(^_^;)

ホースがたわまないように、ホースを通す金具も購入です。



今度の休みには、再移設をしようと考えています。

なかなか快適化を極めるのには、道のりが遠そうです。


| 快適化 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私なんか、余計なタンクをたくさん買っちゃって物
置がタンクだらけになりましたよ(^^ゞ

すんなり行くのもいいですが、紆余曲折あった方
が楽しいのがDIYなのかも^^

しかし・・・ポメラ気になるな(^^ゞ
画像を取り込んで配置したりするのにHtmlなんか
コマンドを打ったりするんですか?

ムムムム・・・。

| ウロウロ家族 | 2009/04/28 10:27 | URL |

ポメラ連携

ウロウロ家族さん、こんにちは(^^;)

アドエス(ウィンドウズモバイル機)用に、たまたまオノザカが利用しているブログへのアップロード用のソフトがあったので、これを使っています。

タグが利用できるので、ポメラには改行と文字拡大と文字色(赤)を辞書登録しておき、だらだらとテキストを書いていきます。

アドエスのソフトにテキストをコピーし、写真を挿入し、サーバーにアップロードしています。

パソコンでやる方が絶対楽ですが、ソフトを立ち上げるまでの手間を考えると、多分アミティの中ではブログ更新をしようと思わないですね(^^;)

アドエスの通信速度は遅いので、のんびり更新しています。

唯一の欠点は、カテゴリがなぜか指定できないと言うことですね。(選択肢は表示されているのですが)

| オノザカ | 2009/04/29 17:04 | URL |

最初からのタンクって蓋とってズポッてさすだけでどうなの?って感じですよね
隙間も空いてるし早急になんとかしないとと思ってたんです
パクらせて頂きます^^

| ブンブン親父 | 2009/06/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

ブンブン親父さんへ

こんにちは、オノザカです(^^)。レスが遅くなってゴメンなさい。

最初に付いてきたタンクは、容量が小さいし、車体の揺れでこぼれそうだし、なんとかならんかな~と思っているうちに、こうなりました(^^;)

色々回り道をして、こんな感じになりましたが、パクれるものは、どんどんパクって快適化を進めていきましょう!

でも、安全だけは気をつけて快適化を進めねばアカンと自分には言い聞かせています~。

| オノザカ | 2009/06/28 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/65-95843ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT