fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水タンク改良2

なんか違う、なんか違うぞ!

水タンク、排水タンクの量を増やし、



このような形に落ち着いたのですが、なんか違うぞ!

ある方の、排水を簡単にするため工夫されていたのに感動し、おのやんも同じような感じに快適化をするつもりだったのだが、怪適化になってしまったようだ(^_^;)。

ただ単にタンクの大型化をしただけに終わってしまった。
ホームセンターで給水用と排水用のホースを3メートル買い、シンクを取り外して付け直した。



電源コードも延長し、ギボシで接続する。

結果的に20リットルの給排水が出来るようにはなったが、なんか納得いかない快適化だった(^_^;)。

| 快適化 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快適化進んでますね。

うちは、最初の移設時はこんな感じでしたけど、最終は
キッチン下からベット下へ給排水タンクとも移設したよ。

これによりキッチン下は完全収納庫化できましたし、ベッ
ト展開関係なしにバゲッジドアから給排水ともにタンクの
出し入れが可能となって便利に。
※キッチン下とベット側の開口部は板の仕切りを入れて
  ふさぎました。

ただ、給水の配管距離が伸びたので現在のポンプでは
水圧が弱くなっちゃいましたが(^^ゞ
洗物する時に水とびがしなくていいんだけどね^^

シンク内のホース類が冷蔵庫にあたっていると、サーモ
がきくたびにビリビリ音がして夜寝れませんのでご注意
を(^^ゞ

| ウロウロ家族 | 2009/04/27 11:00 | URL |

ですよね

ウロウロ家族さん、こんばんは(^_^)

ですよね 。どうせなら、二段ベッド下段の下にタンクを2つとも持って行った方が、従来タンクがあった場所は、完全に収納庫に出来ますもんね。

と、言うわけで、今日は残業も早々に切り上げて(^_^;)、またホースを買ってきました。

こんどの休みに再度移設します 。

| オノザカ | 2009/04/27 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/64-702a7261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT