fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おぉ、見つけた!

以前から雨天時のリアカメラの映り具合に不満を抱いていました。

だって、雨粒で見えないんだもん~(^^;)

カメラカバーを探していましたが、キャンピングカーショーでの用品販売店におけるカバーは、ちょっと衝動買いするには高かったです(^^;)

波待ちパパさんとこのカバーも結構してたよなぁ・・・

手ごろな形の物売ってないかなぁ、と100均やホームセンターに行く度に探していましたが、なかなかありません。

そんな中、とあるブログで使われていたのと同じモノを見つけました。

ジャーン!(死語か(^^;))

DSCN6563.jpg

コンセントカバーです。

カメラに取り付けたときの前後幅もありそうで、なんとか取り付けられるかな?

失敗しても108円(税込み)だしね。

ちょっとやってみよう~

| 快適化 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カメラカバーって本当に高いですよね
私はマウスを買った時の透明の梱包カバーを色も塗らずに取付ました

| オジジ | 2014/05/21 07:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんはオジジさん(^○^)
カバーに流用できるかどうかは、素材の巡り合わせとひらめきですよね(^○^)

適当な物が無く、また今度でイイやと思っているうちに納車から5年以上経っていました(^_^;)
その間、雨が降る度に「あぁ、見づらいなぁ」と思っていたのですが、今回、ようやく重い腰を上げた次第です。
後は実際に雨中運転の時にどれ位雨粒が付着するのを防いでくれるか試すだけですね。

| おのやん | 2014/05/22 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT