fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トワイライトエクスプレスその2

また更新が滞ってしまったので、恒例の日付インチキ更新で参ります(^_^;)

昨日、トワイライトエクスプレスが廃止されると書きましたが、いつものパターンだと、こういう廃止される情報は季節が秋~冬に入ってくる印象がありました。

今回は5月末という比較的早い時期です。

何と言っても夏至より前に発表されたのがポイント高いですね~。

さぁ、今のうちから撮影してくださいねー、と言っているような感じさえしました。

廃止される列車への配慮が伺えますね。

と、書きましたが、実際の所は

トワイライトエクスプレス絡みで旅行プランを販売している旅行会社への配慮や、

廃止直前になって現れる、にわか鉄道ファンとの撮影に絡むトラブル防止のためなのかな(撮影時期を分散させるため)とも思ってしまうおのやんでした。

あぁ、撮影行きたいな~

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT