fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級車の雰囲気をくれ!(その4)

また更新が滞ってしまったので、恒例の日付インチキ更新で参ります(^_^;)

マグネットスイッチ式ライト(100均)の仕組みを調べるために、一体いくつ分解してしまったのであろう、

ちゃんとしたマイクロスイッチが買えそうだ(^_^;)

100均のマグネットスイッチライトのスイッチ部を流用するのは、おのやんの技術では無理だと言うことが分かったので(^_^;)

マグネットスイッチライトそのものを流用することにしました。

マグネットスイッチ式ライトに使われているLEDを切断し、ここに配線を直にハンダ付し、照らしたいLEDまで配線を伸ばしました。

一応テスターで、配線を伸ばした先のLEDが壊れないことを(素人)確認します。

明るさを明るくしようと、繋ぐLEDユニット(たいそうな言い方だ(^_^;))は2つにしました。



なお、電流が増えることによるマグネットスイッチの耐久性については、考慮しておりません(^_^;)

かくして、我がアミティのエントランスには、ドア開閉に連動して点灯するライトと、点灯しないライトが2個存在する事になりました。



片方が点灯しないのは「仕様」です(^_^;)。

さぁ、足元をどの位照らしてくれるかな?

| 快適化 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT