fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都会はでっかいラビリンス(その1)

おのやん号のナビは、今となっては古臭くなってしまったHDDナビです。

新東名のデータがどうしても欲しかったおのやんは嫁さんに内緒で更新用データディスクを購入してしまったのです。

かくして、おのやん号のナビは新東名を案内してくれるようになりました。
(地図データを更新してから一回も走っていませんが(^_^;))

そのカーナビですが、最近GPS信号を受信しません(T_T)(T_T)。

思い出した頃に数秒受信し、すぐに受信しなくなってしまいます。

この症状が改善されるかな?という期待も込めて、更新ディスクを購入したのですが、変化は無かったのです。

昨日のキャンピングカートレンドへ行く際は、通った事の無い道路でナビの案内がストップし、土地勘が無かったため泣く泣くスマホのカーナビソフトを課金しました(ナビとして使えるようにするため)。

直後の音声案内

・スマホ
「まもなく右方向です」(やや小さい音量)
・カーナビ
「まもなく左方向です」(大きめの音量)

どっちじゃねん!(怒)

何か、何か原因があるはずだ!

一番クサイと思っていたのは、中○製の廉価版ドライブレコーダーでした。

こいつの電源を切ってみても改善されません。

ナビ本体の電源を切ってみても改善されませんでした。

おかしいなぁ・・

このままだと、更新ディスク代がムダになる
(結構高かった・・)

原因を調べて行くと、
「コイツのせい?」

予想していなかったブツに疑惑を感じ始めたのでした・・

ま、落ち着いて考えると当然考えられる原因ではありました。
(つづく)

| 快適化 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気になりますね
原因は何だったんですか?

| オジジ | 2014/06/10 07:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、オジジさん(^○^)

今日の書き込みに記しましたが、ノイズでした(T_T)

ノイズ対策しなければ・・と痛感しました。
(ネタにもなりますね〜(^_^;))

| おのやん | 2014/06/10 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT