fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びっくりしちゃったな!


今日はとんでもないドライバー(クルマのね)を2人見ました。


1 幼稚園帰りであろうか、助手席に帽子をかぶった子が、シートベルトしないで窓から顔を出して座っていました。
その車の窓は全開でした。

2 買い物帰りであろうか、助手席と2列目にシートベルトをしていない子を乗せている奴(「奴」呼ばわりじゃ!)がいました。

さらに、奴をよく見ると、どう見ても乳児(しかもまだ生後間もないのでは?)としか思えない小さい子をハンドルと自分の間に片手で抱いて運転している!!
3人の子がシートベルトをしていませんでした。
あぁ、奴を加えると4人がノンシートベルトでした

子どもがかわいそうじゃ!

想像力が全く欠けているとしか思えん。

二台ともいわゆるミニバンで、お母さんらしき女性が運転していました。

特に、後者の女性には凄く驚きました。

あ~あ・・

| 日記 | 19:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きっとチャイルドシートを嫌がるからとか、親がチャイルドシートに乗せるのが面倒だからという理由だろうね

近所だから大丈夫とでも、思っているでしょうねー

私の場合、チャイルドシート着用していても小さい子供を助手席に乗せるのは抵抗がありますよ
一番危険な席ですからね

走行中、ミニバンの中を歩いている子供もよく見ますよ
怖いですねー

| えびフライ | 2014/06/14 01:27 | URL |

おはようございます、えびフライさん(^○^)

昨日もミニバンの後ろをアミティで走っていたのですが、リヤガラスごしに子どもがウロウロする様子が見えましたよ〜(T_T)
車高が高いクルマが増えた現在、危ない車内状態で走行しているクルマが増えた気がします。

車高が低いクルマだと、大人しく座っているしか無いですもんね。
(昔乗ってました〜。狭かった・・。アレは車内で動けん(^_^;))

| おのやん | 2014/06/15 05:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT