fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティッシュ固定

遅れを取り戻すために、一つの記事の長さを短めにしてお送りします*\(^o^)/*

6月20日
今日はお休みをいただいたので、銀行やらの土日休みの所へ用足し(トイレでは無い)に行き、100均に寄って帰りました。

バンク下面に、運転席、ダイネット双方から使えるようティッシュペーパーの箱を貼り付けていました。



文字どおり貼り付けてあり、中身がなくなったら、横から中身だけ入れて使っていました。

見苦しかったので、100均でティッシュボックスなるものを買い、バンク下面に固定して見栄えを良くしました。

納車からもう5年以上経つので、迷うことなくネジ止めです。



テキトーに固定した割には、かなり見栄えが良くなりました(自画自賛(^_^;))。



もっと早くやれば良かった。

| 快適化 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは、ダイネットの窓の上辺りに両面テープで貼り付けていましたが。見栄えが悪いし交換も面倒なので取り付けなくなり、テーブルの上へ。当然、車の揺れで、滑って落ちて、おおむねいつも足下から探し出します・(^^;

 そっかぁ、こういうのがあるんだ。100均行ってこよ~っと。

| お昼寝 | 2014/06/23 10:32 | URL |

私はダイソーでマグネット式のティッシュボックスホルダーを買って取付ました
おのやんさんと同じように下向きに付けたのですが、ティッシュを取る時に中に残っているティッシュの重みで千切れてしまいます
やはり上向きが正解なんですかね

| オジジ | 2014/06/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはお昼寝さん*\(^o^)/*

100均では無いお店で色々探しましたがしっくり来るものが無く、結局100均のティッシュコーナーにあったコレに落ち着きました。
見栄えは良くなりましたが留め部分が結構チャチで、そのうち落ちて来るのではと今からワクワクしています(^_^;)

| おのやん | 2014/06/25 00:00 | URL |

こんばんはオジジさん*\(^o^)/*

今まで貼り付けていたボックスティッシュでは、1枚引き出す時はダルマ落としの要領で(?)勢い良く引き出していたのですが、ちぎれることはありませんでした。
ティッシュケースではどうなるかこれから使って行きますが、ちぎれる前にケース自体が分解して落下しそうな予感です(^_^;)

| おのやん | 2014/06/25 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT