fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あいちキャンピングカートレンド 2009」

5月16日、「あいちキャンピングカートレンド 2009」に出掛けました。

朝食や飲み物やらを買い込み、高速に乗った途端、凄い雨が・・・

1_20090517141445.jpg 

こりゃ、雨どいの無い我がアミティ号では現地で外に出られないぞ、と、途端に出掛ける気が小さくなり(オイ)(^^;)、進路変更することにして国道41号を北上します。

目的地は、道の駅「馬瀬 美輝の里」です。

ここは思い出深い場所で、前バンコンが納車されて最初に車中泊した場所です。
時期は7月、納車直後なので網戸など未装着です。

暑い、戸を開けると蚊が入ってくる、閉めると暑いの繰り返しで散々でした(^^;)。

思えば、この時の体験が、現アミティを購入する際の「可能な限り窓を設置する」切っ掛けになったのかも知れません(^^;)。

今回は5月。車中で過ごすには良い季節です。
これで雨さえ降っていなければ・・エントランスドアは滝による強制修行です(^^;)。

近くの馬瀬温泉でさっぱりし、車内でUNO(ウノ)大会です。

一晩過ごし、朝目覚めてみると、やっぱり雨・・

晴れていれば、キャンピングカーショーに行こうと思っていたのですが、雨が止む気配も無く、仕方無しに自宅に向かいます。

2_20090517142732.jpg 
(道の駅にて。雨天のためか、車中泊組は他に1台だけ)

アクアケムグリーンとリンスを購入する機会を逃し、早く次のショーが来ないかな~と感じた今回の小旅行でした。

 

| 日記 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念!!!
16日トレンド行くつもりだったんですか
初めてお会いすることが出来たのに
まっつんさんにも会えたのに
豊橋NOの方も見えてました(話は出来ませんでしたが)

v-279だったから空いているのかなぁーと思い
行って見たらびっくり
大盛況でした


 

| おおもり | 2009/05/17 20:25 | URL | ≫ EDIT

雨ですかぁぁ・・それは残念。雨だと見るのも大変ですもんね!次回に期待しましょう!
7月25日26日には東京キャンピングカーショーがあります。いかが?(笑)

アクアケム・・・高いので、わが家ではブルーレットで代用してます(笑)これでいいっかぁ~♪って感じです。

| HEY | 2009/05/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

美輝の里 最近行ってないな~
我が家の中では一番気に入ってます
写真は下の風呂ですよね~

うちは今日キャンカーショー行ってきました
が・・・突然の豪雨でキャンカーより外車見学ばかりでした^^;;

また次の機会にお会いしましょうね~^^

| ともまる | 2009/05/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

おおもりさんへ

やっぱり行けば良かったかなぁ・・(後悔モード)

雨が降るのは天気予報で分かり切っていたので、朝10時に現地に入れるよう努力(だけ)したんですが、眠りこけ、出発が遅くなってしまったのでした・・・

せっかく名刺を10枚ほど持参してたのに・・・

すれ違い(いや、今回はすれ違っていないぞ(^^;))が多いです~(涙)

| オノザカ | 2009/05/18 21:21 | URL |

HEYさんへ

東京キャンピングカーショーですか(^^;)

実は1回行ってみたいショーでもあります。
下手な観光地に行くより、高速が空いていそうな感じもします(←甘いかな?)

ブルーレットで代用と言うのには気付きませんでした。
え~と、中身をすべて水タンクに入れるという感じなのでしょうか?

| オノザカ | 2009/05/18 21:26 | URL |

ともまるさんへ

美輝の里は私も久しぶりの訪問でした。
(冬は怖くて来れません(^^;))

この上のスパー美輝で色んな温泉を堪能してから、ここに下りて来ました。道の駅にも温泉があり、川沿いで雰囲気は良さそうなのですが、どうしてもスパー美輝の方に足が向いてしまいます(^^;)。

日曜日にショーに行けば、ともまるさんにお会い出来たのですね・・(がっかり)

やっぱりキャンピングカーショーには天候に関係なく行かないとダメですね(^^;)

| オノザカ | 2009/05/18 21:34 | URL |

ブルーレット代用

どもどもです~!

代用ブルーレットですが、ブラックタンクの方には吊り下げ式のを、流す水のタンクには丸い固形式のを入れています。どちらもダイソーでも買える品ですので、しめて200円♪
流す水のタンクに入れた丸い固形のやつは、すでにポチャン♪(投入)後、半年以上経過してますが、まだ鮮やかな青い色でお掃除してくれています。ブラックタンクに入れたやつは、先日中身を取り替えました。コストパフォーマンスはサイコーだと思います♪
(ってか、ジュニアのオフ会に行ったとき、水だけで、アクアケムもブルーレットも入れずに済ませているという方が、多いという事実も判明しましたが・・・)

| HEY | 2009/05/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

ブルーレット

HEYさん、情報感謝します!!

私のはポータブルトイレなのですが、応用できそうですね(^^)

何が何でも、専用リンス等でなければイケナイという、妙な固定観念があったので、目からウロコが落ちたような感じです。

>(ってか、ジュニアのオフ会に行ったとき、水だけで、アクアケムもブルーレットも入れずに済ませているという方が、多いという事実も判明しましたが・・・)

ここで、さらに驚き。そうか、これでもいいんだ!

・・・う~む、色々と勉強になります! 通勤途中の時間(30分歩くようにしてます)に退屈する時間がないですね。

歩きながら、どういう感じで改良しようかな~と常に考えています(^^;)

| オノザカ | 2009/05/18 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/73-f5a5ad62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT