fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはメンテでも(大したことはやってません(^_^;))

今日は休みだったので、午前中は理髪店に行ってきました。
寝ていたら、想定よりかなり短めにカットされてました。ま、暑くなってくるからいいか(^^;)

午後から何をしようかな~と考えていたのですが、久しぶりにアミティのメンテを行いました。と言っても空気圧チェックと洗車だけです(^_^;)。

GWに九州、四国と走って、タイヤ館で空気圧を調整してもらってから2、200キロ以上走っています。早速タイヤを外し、異物が刺さっていないか、同時に空気圧もチェックします。
関係ないですが、さすがタイヤ館。必要以上の締め付けがしてなかったです。ちょっと嬉しい(^_^;)。
空気圧が若干減っていたので補充し、トルクレンチで締め付けます。

次に洗車です。波待ちパパさんお勧めの水垢落としクリーナーです。

説明を見ると「まず付着している砂などを洗い落とす」とあります。
スポンジとカーシャンプーで洗車します。
その後、クリーナーを塗り込むのですが、ここで力尽きてダウン(^_^;)。

ま、いいや今週末も天気が悪そうだし、まとめて落とそう(^_^;)(オイ)

| メンテナンス | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく!

おいらもここ最近は水垢落しのみしか手が回りませんwwww

先週は屋根に上ったらコーキングが痛んでるところ見つけてしまい

洗車<コーキング打ち直しとなってしまいましたわwww(><)

| ヒロヒロリン | 2009/05/15 07:05 | URL | ≫ EDIT

屋根

ヒロヒロリンさんこんにちは(^^)

コーキングの痛みが見つかって良かったではありませんか。
オノザカは未だ屋根に上ったことがありません。

怖いのです。

高さでなく、オノザカの体重が(^^;)

屋根が凹んだりしないか、それが怖くて怖くてたまらないのです(^^;)。

マメに洗車をし、コーキングの傷みを早期発見しなくてはと思っていますが、天井部分はどうしようと思案中です。

| オノザカ | 2009/05/17 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/72-bab354e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT