fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(またこんなタイトルかよ(^_^;))

B、ま、beeの事ですが(^_^;)

奴は屋外の死角に巣を作っていた。

気付いたのは巣がソフトボール位の大きさになってからだった。

恐る恐る見ると、どうやらアシナガバチのようだ。

これでは自治体に駆除の依頼は出来ん

ガンタイプに構えることが出来るハチ対応の殺虫剤を買って来て、ハチの動きが比較的おとなしくなる夕方を待つ。

時は来た

二人掛かりで殺虫剤を構えて、一気に巣を目がけて薬剤を噴出した。

慌てたのはハチだろう。

巣から出て攻撃体制を取ろうとするものの、巣から出た途端に殺虫剤にやられてしまう。

それでも噴出する薬剤をかわして飛び立つハチもあり、人間二人が騒ぎながらのハチの巣退治となったのでした。

コワイ(^_^;)

死んだハチでも針は出てるんですね~。
危うくポリ袋越しとは言え、ほぼ直接触るところでした。

相変わらず写真はありません(^_^;)

ちなみに職場での出来事でした。

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

G&Bですか

なんか芸人の名前みたいですが どちらも存在して欲しくないですね
駆除ご苦労様でしたm(__)m

| オジジ | 2014/07/23 17:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございますです、オジジさん(^o^)

久し振りに蜂の巣を駆除しましたが、これほど大きくなったのは久し振りだな〜と思うほどの大きさでした。
梅雨明け前に分かれば、少しは駆除がラクだったんじゃないかなぁ。

| おのやん | 2014/07/24 06:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT