fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しいアイテムゲット・・・

涼しくなるアイテムをゲットしました。

扇風機です。

今まで使っていた扇風機の調子が悪く(首振り時に「カタッ」と音が出る)、買い替えようか考えていたところ、バーゲンで少し安くなっていたので購入しました。

3,000円ほどの廉価モデルです。

背中を押されたのは、高さが110cm(だったかな?)位まで伸びる点です。

背が高いモデルはどうしても値段も高くなってしまいます。
最近はDCモーターを使用しているものもあり、確かに静音ですが、値段が高いなぁ・・

そう思っていたところ、手ごろな値段で背が高く、リモコン付きだったので買ってしまいました。

安いモデルらしく、使われているパーツが限りなく少なくなっています。

配線コードも極力少なくなるように設計されていて、モーター部にスイッチがまとめられています。

今までの扇風機はボタン一つで高さが高くなり便利だったのですが、今回のモデルはありません。

しかし、バネ部品が無いためか、かなり軽量化を実現しています。

何を書きたいのか、全く分かりませんが、

扇風機を買った、ただの日記でした(^^;)


| 物欲 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も昨年扇風機を買い換えました
DCモーターにしたのですが これが大正解!
風量は超微風から強風まで10段階あり 超微風なら就寝時に使っていても冷え過ぎないです
もっと値段が下がればいいですね
DC12V駆動なので小型ならキャンカーに乗せたいです

| オジジ | 2014/08/06 08:49 | URL | ≫ EDIT

DCモーターの凄さ

DCモーター扇風機・・

店頭でデモ機を見た時、「なんて静かな回転音だ!」と驚きました。
(店頭が騒がしくて静かに聞こえただけかも知れませんが(^^;))
残念ながら・・ちょっと高かったです(^^;)

10段階も強弱が調整できるなんて凄いですね!!

| おのやん | 2014/08/09 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT