fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オイルの大切さ

会社で使っているバイクの調子が悪いと使っている奴(あえて「奴」呼ばわりじゃ(^_^;))が言って来たので見てみると、オイルが無くなって焼き付けを起こしてました。

4サイクル車のバイクのオイル切れなんて、一体どんな点検を行っていたんじゃ?と詰めると、驚愕の事実が。

燃料計をオイル残量計と思っていたらしく、燃料計の値を見て大丈夫だと思っていたらしいです\(^o^)/

アホ

ちゃんと「燃料」と書いてあるだろーが。

世の車がどんどんメンテ不要になっていくので、従来考えられなかった点検漏れに起因するトラブルが増えてきている感じです。

でも、ガソリンとオイルのメーター違いは初めてじゃ。

そんなあなたにキャンピングカーをどうぞ(^○^)

空気圧や、サスペンションやオイルと言った車の知識にとどまらず、
いま流行りのソーラー発電の仕組みも自然に分かって来ますがね~(^_^;)

どう?

| メンテナンス | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT