fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の快適化1

快適化2があるかどうか不明ですが・・(^^;)

そろそろ暑い季節の事を考える必要が出てきます。
おのやん号の納車は12月でしたので、今回が初めての夏です。

なるべく風通しを良くするためにリヤベッド用の窓を3箇所開けました。
それでも暑いでしょう。

そこで購入したのが、このアイテムです。

0607.jpg 

イオンのCMでおなじみ(かどうか分かりませんが(^^;))の、アイスジェルパッドです。

アミティで使用するには中途半端な大きさのようですが、モノは試しと買ってしまいました。
「試し」と言う割には、リヤベッド用2つと、バンク用1つ既に買ってしまいました(^^;)。

ホンとに涼しいんだろうか・・・と疑問に思いつつ、涼しい日が続くので試していません。

最初の使用は、今月訪問するであろう、TDL駐車場での使用になりそうです
(行くのか?(^^;))

 

| 快適化 | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日私もイオンへ行って同じようなのがあって
触ってみました。気になってます
TDLでのレポ楽しみにしてます
8000円くらいのですか?

| ブンブン親父 | 2009/06/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

アイスジェルパッド

おはようございます!おおもりです
アイスジェルパッド
かなり興味があります
レポート待ってます

| おおもり | 2009/06/09 06:01 | URL | ≫ EDIT

ブンブン親父さんへ

そうです! 8000円位のやつです。

もう一回り大きいサイズがありまして、それは1.5倍位高くなっています。

8000円を2個と、1.5倍高いサイズのを1個買ってしまいました。

シーズンインになり、売り切れるのを恐れ早まってしまいました(^^;)。

元は取れるのか?不明です。

| オノザカ | 2009/06/09 17:20 | URL |

おおもりさんへ

私も、誰かのレポを読んでから買いたかった・・(^^;)。

どれほど快適度がアップするか分かりませんが、使用前の現在、期待度はあまりありません(オイ(^^;))。

だって見本のをさわっても、「ひんやり」感があまり無かったんだもん(^^;)。

レポしますので、それまで首を長くして待っていてください。

| オノザカ | 2009/06/09 17:24 | URL |

夏対策

頭が痛い問題ですね

わが家は冷風機(コンプレッサータイプ)を検討中ですが
排熱を窓から外に出しても、あまり涼しくないらしい・・・

アイスジェルパッドの寸法はどれ位ですか?

| ももんが | 2009/06/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

ももんがさんへ

こんばんは(^^)。

サイズですが、90×90センチと、90×130センチの2種類が店頭にありました。
他に、枕カバー用(多分)のサイズもありましたが、これはよく見ていないのでサイズは不明です(^^;)。

しかし、我が家のアミティにとって始めての夏なので、車内の暑さがどのくらいになるのか見当がつきません。

決定打!みたいなものが無いかなぁ・・

| オノザカ | 2009/06/14 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/79-fd6c4a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT