fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うぉぉぉ!コスってしまったぁ!(写真は無いよ(^^;))

今日は天気が良かったので、自宅から少し走った所にある河川敷公園に午後から行ってきました。

途中のマックでバリューセットとハッピーセットを2つ買い込み、公園駐車場で昼食です。
窓を開けて網戸にすると、風が凄い勢いで車内を通り抜けます。今日は強風でした。

食事を済ませ、公園でのんびり遊びます。

上の娘は、買ったばかりのキックスクーターで遊んでゴキゲンです。
2_20090601224421.jpg 

おのやんは車中でのんびりしてゴキゲンです(^^;)。


夕方になったので帰宅し、バックカメラでいつものように壁ギリギリまで寄せます。
「よっしゃー、今日も車庫入れが決まった!」

子ども達を降ろし、ふとリヤバンパーを見ると・・

「くっついているぅうううう!」(写真はありません。動揺してました)

壁にぶつかって凹んでいるのではありません。「くっついている」のです。

慌ててアミティを少し前に出して、バンパー確認です。

凹んではいませんでしたが、左側に1センチ角の大きさの、縦線が入った擦れ跡が・・・

本当に、「くっついていた」らしく、1センチ角の擦れ傷以外綺麗でした。
子ども達を降ろす前に、少し前に移動していたら傷が残らなかったかも知れません。

恐らく、車を降りる時の上下の揺れで擦れてしまったのでしょう・・

あ~あ、やっちまった(^^;)

| 日記 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不幸中の幸いか?

割れなかったからよかったですね。

タッチペンで塗料を乗せていくか、補修用の四角や長方形の
べた~と貼るものでも誤魔化せそうですね。

| ももんが | 2009/06/02 21:19 | URL | ≫ EDIT

やっちゃいましたか~

こんばんは~
おおもり号は・・・①駐車場に駐車ブロック(カーマで買った)を置いて②駐車スペースラインと、タイヤの位置のマーキング(スプレー式のマーカー、確かこれもカーマで買った)のお陰で上手く駐車できるようになりました。
以前は横を擦ったり、サイクルキャリアの端をぶつけたりとアミティを傷つけてしまいましたが、これで嫁も車庫入れv-218になりました。カーポートを自力でカットも効果のひとつですが~
いつでもカット、お手伝いしますよ~v-14

| おおもり | 2009/06/03 22:52 | URL |

ももんがさんへ

おはようございます(^^)

傷部分ですが、幸いにして非常に目立たなく、何らかのシールでも貼れば完璧に誤魔化せると考えております(^^;)

おっしゃるとおり、割れなかったことは不幸中の幸いでした。

| オノザカ | 2009/06/04 07:58 | URL |

おおもりさんへ

おはようございます(^^)

>②駐車スペースラインと、タイヤの位置のマーキング

これは、我が家もやらなければならないな~と思いつつ実行に至ってません。

車庫入れのたびに、目印の自転車用空気入れを立たせ、その外側を通るようにして車庫入れをしています。

後ろはバックカメラがあるので、完全に注意対象から外れてました(^^;)。

嫁さんは、壁にクッションでも貼ったら?と言いますが、断固拒否しております(^^;)

車庫入れのカットは・・・う~む、「検討中」としておきます。その節はよろしく~(オイ)

| オノザカ | 2009/06/04 08:03 | URL |

はじめましてブンブン親父と申します
アミティーズのリンクから来させていただきました。
納車まであともう少しって所まできました
快適化など色々参考にさせてくださいませ
アミティーズは登録だけになるかもしれませんが
これからどうぞよろしくお願いいたします
コピペで申し訳ございません

| ブンブン親父 | 2009/06/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

ブンブン親父さんへ

こんばんは、始めまして(^^)

快適化と言う点では、オノザカ号は他のアミティ等ユーザーの方達の二番煎じばっかりなので(^^;)、参考にはならないかも知れませんが(^^;)、こんなブログでよろしかったら遊びに来てください。

あっ、怪適化を目指す方向に走るかも知れません(^^;)。

勝手ながら、ブンブン親父さんのブログにリンクさせていただきました。ありがとうございます(←ご承諾いただけたと勝手に思っております(^^;))

クーラーの取り付け、頑張ってください! ぜひ参考にさせてください!

| オノザカ | 2009/06/07 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/78-5c565dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT