fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分撮りのアイテム

最近、「セルカ」用の機材が売れているらしいですな。

聞きかじりの知識ですが、「セルカ」とはデジカメなどでの自分撮りの事らしいですが、現在、ワタシが自分を撮る時は短い手を伸ばしてレンズを自分に向けていました。

さて、その機材ですが、どうやら伸縮、折れ曲がりする棒の先にデジカメなどの三脚穴に会うネジが切ってあって、ここにカメラを取り付けて棒を伸ばして、自分に向けて撮影出来るシロモノらしいです(長い文だ(^_^;))

ここでふと思い出しました

これって昔から身近に、あるぞ

ご存知でしょうか、折り畳み傘の先端の部品を外して現れたネジは三脚穴にピッタリだということを。

昔は、ここにカメラを取り付けて高所からの撮影をしたものです。

落下しないかとヒヤヒしながら

そうか、俺は時代の先駆者だったんだ!

と、思いながら、

傘利用は高所からは撮影出来るけど、自分は撮れんわ

と言うことに気づき落胆(^_^;)

この自分撮りの道具、なかなか便利そうですね。

安ければ一本持っていてもイイかも~

でも増えすぎると危なくて何らかの規制がありそうな予感もする~\(^o^)/

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT