fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空腹は人の判断力を低下させる(^_^;)

とある食材を買いに閉店間際にスーパーに出かけました。

私はお腹が空いていました。

ふとお寿司コーナーを見るとと、売れ残った感のある細巻きがバックに入って売られていました。
2本入っていました。

視界に入った値札は90円。

「2本入って90円ならお得だなぁ」

と思い買い物カゴに入れます。

レジを終えると予想の合計金額より若干高い。

おかしいなぁ~、と思いレシートをよく見ると先程の細巻きは1パック90円ではなくて1本90円だったということが判明しました(T_T)

アカン、空腹は人間の判断力を低下させるなぁと思った今日の出来事でした(^_^;)

これがその細巻きバックです。



とてもおいしかったです\(^o^)/

| 日記 | 09:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは値段の表示に問題ありますよね
最近スーパーに行くと 「おっ!安い」と思って近くでよく見ると100g単価だったりします
税込と税別も混在していて判り難いし・・
でも美味しかったなら 買って正解でしたね

| オジジ | 2015/01/10 09:53 | URL | ≫ EDIT

これって、なんか、お店の売り方に問題あると思います・・・

パックに入って、1本90円って書かれたら、きっと私も 騙され 買っていたと思います。

そおいえば、もう来月には節分。
地方によっては恵方巻きでかぶりつくんですね!

| HEY | 2015/01/12 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちはオジジさん(^^)
最近は、ぱっと見、安く見えるような表示をしている
スーパーが多いような気がします。
(あくまでワタシの感想ですが、)
米も10キロの袋がメインだったのに、最近は8キロの袋も
幅を利かせているようで・・
8キロの値段だと、一昔前の10キロの値段っぽく見えるんだ
よなぁ~・・

| おのやん | 2015/01/31 15:48 | URL |

こんにちは、HEYさん(^^)
ワタシは、1パック90円と認識したので買いました(エヘン!)
(^^;)

1パック、180円・・多分買っていたな・・
(お腹が空いていたのです)

| おのやん | 2015/01/31 15:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT