fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iphone5

久しぶりの更新ですが、あえてあんまり言葉は書きません(^^;)

au iphone5を持っています。しかしながらIIJのsimとモバイルルータで通話をしないiPod touch的な使い方をしていました。

少し前、ワタシもとうとうウィルコムを解約し、番号保持のためBICSIMへとMNP転出したのです。

色々調べていくと、このau iphone5がドコモのsimで使えそうな・・よかん・・

結構リスキーだな・・・

でも、嫌いじゃないので(^^;)、やってみることにしました。

(ワタシは推奨しているわけではありませんので、一切の責任をとりません)

買ったもの 
DSCN7672.jpg 
偽者もけっこうあるとのネット情報

いろいろ事前準備(情報収集)してごそごそsimカードを挿したり外したり・・

苦節3時間強

DSCN7674.jpg 
3Gですが、ドコモの電波をつかみました

DSCN7676.jpg 
ネットワークはドコモですが、キャリアはKDDIです。

ちなみに脱獄はしてません。

ネットのスピードは遅いですが、電話の発着信はOKでした。
ここで書くまでもないですが、LTEは使用不可です。

格安音声sim運用の始まりですな・・

| マニー | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT