fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YES WE CAN(その1)

久しぶりの更新です。
タイトルの意味はそのうちお分かりになります(^_^;)


年明けにいよいよ開通する新東名の浜松いなさJCTから豊田東JCT。

これで岡崎付近の暫定3車線を通行せず東京方面に行く事が可能になります。

TDRに行く際に、深夜でトラックだらけのこの区間を恐怖に怯えながら走っていたおのやんにとって非常に嬉しいニュースです。

この開通区間をひと足先に体験してきます。

そのイベントが、

東三河(新城)FUN!FUN!サイクリング

です。



これは、滅多に体験する事が出来ない、開通前の高速道路を自転車で走ってみようというイベントです。
(だって高速道路が新規開通する時だけだもん)

指定された駐車場からスタート地点まで自走するのですが、その道のりが3キロ以上。



スタートまでが既にサイクリング(^_^;)

ママチャリで参戦します!

ヘルメット必須なので買わなければ・・

嫁さんは「これ使えば?」と、家に転がっていた小中学生が使うような白いおわん型ヘルメットを指差しましたが、

絶対イヤダ(^_^;)

| お出かけ | 06:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

開通前の高速に入れるなんて滅多に無いですから記念になりますね
取材も有るかもしれませんから白いおわん形ヘルメットが目立って良いと思いますよ(^。^)

| オジジ | 2015/12/02 09:16 | URL | ≫ EDIT

そうか!

こんばんはオジジさん(^^)

コメントを拝見して、
「そうか、取材か・・なら目立ってイイかも」と思いましたが、
よく考えたら、取材を受けそうな人って、

1「ツール・ド・フランス」に出てるようなバッチリ(死語(^^;))決まっている方や、
2「ウケ狙い」でコスプレして自転車に乗っている人

のような気がします。

決してホワイトオワンヘルメットを被ってホコリで汚れているママチャリに乗っているオサーンにはマイクは向けられないと思います(^^;)

| おのやん | 2015/12/03 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT