fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あがっちまったぜ

バッテリーが上がってしまっていました(泣)

エンジンをかけようとしたところ、弱々しくセルが回転・・。

やはりというか、エンジンは始動せず。

2日前まで前兆が無かったのに、突然のバッテリー上がり。

最近のバッテリーは突然ダメになるとは聞いていましたが、こんなに急とは思いませんでした(^_^;)。

仕方ないので、ホームセンターに出かけ、置いてある対応表を見て購入し、自分で交換しました。

ちなみに、ちょうど2年でダメになりました。

24ヶ月保証のあるバッテリーだったかどうか、今となっては不明(ホームセンターに処理をお任せしたから手元に無い)です。

軽四自動車のバッテリーのお話でした。

ホームセンターの対応表で見て知ったのですが、これまで取り付けられていたバッテリーは、この軽四の寒冷地仕様用のバッテリーより、さらに容量の大きいタイプが取り付けられていました。

ま、まさか前回交換した時のカーショップがぼったくり交換だったのか(^_^;)?

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT