fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな、コーキングってる?

納車直後はあんなに気にしていた雨漏れ。

コーキングの知識が全く無かったその頃は、いろんなブログやホームページで先輩のコーキング処理を見て、見よう見まねで我がアミティのコーキングの打ち直しをしたものです。

オプションで窓を増設したこともあって、病的なまでに雨漏れを心配していたものでした。

さて、納車されて6年も経つと良くも悪くも細かな事を気にしなくなり(^_^;)、思い出してみると、去年は一回もコーキングの打ち直しをしていない事に気がつきました。

そろそろコーキングをしようかな~と、実は昨年秋頃から気にはしているのですが・・(^_^;)

雨漏れの心配というより、コーキングの汚れが目立ってきたので、これを綺麗にしたいためです。

何より作業に時間が掛かるので、暇つぶしにはもってこいです。

あれ?
コーキング剤って、低温だとくっ付きが弱かったっけ?

仕方ない・・

コーキングはもう少し暖かくなってからにするか・・(^_^;)

| メンテナンス | 06:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が愛車もコーキングが汚れてきてます
何か塗るといいですかね

| オジジ | 2016/01/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

オジジさんこんばんは(^^)

コーキングの種類によって塗装可能なものと不可能な
ものがあるようですので、なかなか判断が難しいかも知れません。

ちなみに、以前コーキングを打ち直したときに塗装可能な種類の
コーキング剤を使ってみたのですが、細いコーキングの上に
はみ出さないように塗るのが結構大変で、もう塗るもんか!
と誓った記憶があります(^^;)

| おのやん | 2016/01/10 20:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT