fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円時代

嫁さん情報によると、近所のガソリンスタンドでレギュラーがとうとう100円になったとのことです。

ネットのニュースで100円を切っているスタンドがあるという記事を見ましたが、とうとう身近な所でも出現しそうです。


(写真ピンぼけ失礼(^_^;))

100円なんて、ワタシが初めて車を持ったときの近所のスタンドが100円だったことを思い出しました。

その頃は消費税率は3パーセントだったから、おなじ100円でも今の方が安いですよね。

経済全体ではアカンかも知れませんが、我がアミティにとってはお出かけの機会が増えるかもしれない要因の一つには間違いありません。

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私が大型バイクに乗っていた時は50円でしたね
もちろん消費税なんて言葉すら無かったです(^_^)

| オジジ | 2016/02/01 16:48 | URL | ≫ EDIT

わが町はまだ113円です。軽油も106円と高いままです。
隣の市の安いスタンドは軽油は99円ですが、まだまだ高いです。

若かった時は、ガソリンが50円でした。
でも100円を切るととっても嬉しいですね!

| のんびりカメ | 2016/02/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、オジジさん(^o^)

ご、50円ですか!

親が車に乗らなかったこともあり、昔のガソリンの値段の状況は分からないのですが、安いですね!
本当に安かったのか税制が今とは違うのか調べていないのですが、なんとも羨ましい〜

| おのやん | 2016/02/02 06:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、のんびりカメさん\(^o^)/
地域ごとにガソリンの値段は違うという話は聞きますが、我が地に比べると高いですね。
かく言う我が家が利用しているスタンドですが、2月に入って少しねあげしたそうです。
今後どうなるか注目です。
100円を切ると、ほんと嬉しいですね(^o^)

| おのやん | 2016/02/02 06:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT