fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あいちキャンピングカートレンド2009

11月22日、あいちキャンピングカートレンドに行って来ました。
1_20091123215121.jpg 
ここは入場料が無料なのでうれしいです。

会場のオートプラネット名古屋に到着!
アミティで来るのは初めてです。

初めて平面駐車場に誘導されました。
2_20091123215137.jpg (右へ進みます)

来るたびに天気に恵まれないような気がするこの会場ですが、今日昼の時点では、雨はまだ降っていませんでした。

取り合えずAtoZのブースへ行こうとすると・・

ブルブルブルブル・・・おっ、発電機だ! Eu16iだ!

ほほう・・結構静かだな・・嫁「会場がザワザワしているからで、結構うるさいよ~」

そしてAtoZのブースへ・・新型アミティを見たかったのです(金城ふ頭で既に見てますが)

あらためて見ると、2段ベッドの下段の高さや、
4_20091123215246.jpg 5_20091123215314.jpg
レインモール(あれ標準なの? いいなぁ)や、収納個の裏側(あれ、何も無いや? ボックスがあると思ったのに・・オプション?)やら、色々見ることが出来ました。

用品コーナーは・・やっぱりポートメッセ名古屋と比べるとさみしいですね。もちっと品揃えを・・

ゴメンなさい! ここは入場無料なのに、いつも金を落としていません(ゴメン)
必要なモノは先のポートメッセで買っちゃうんだよな~。 今度は買うから許して。

今回のイベントは、発電機の大きさ、動作時の騒音が分かったので良かったですね(オイ)

| 日記 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

16i持ってますよ^^
ソーラーと悩みましたが、うちの発電機君は河川敷キャンプ場で
発電機が使える所によく行く事と、高速のSA、PAでP泊する事
もあり「減音」BOX作って電子レンジやトースター、電気ストーブ
やウインドウエアコンを使用してます。

たまに電動工具やバッテリーの充電、タープ内の電灯など、音
を気にしなくてもいい場所のみでの利用をしてますよ。

ナンしか重いので、出かけるたびに積んだり降ろしたりは大変で
すし、ガソリンスタンドで一々発電機にガソリン入れて良いか許可
をとらなあかんわで邪魔くさい事も多々ありますが、それ以上に
めっちゃ便利ですよ。
16iなら家電はほとんどの物がOKですから^^

ソーラーパネルは、知らん間に充電してくれてると言う魅力があり
ますが、70Wよりも100W以上が欲しくなるし・・・インバーターも
1200Wとかでかくなると金額も・・・。
オイル交換や燃料補給コストがかからないから、100W以上積
んでバッテリー4個ぐらい・・・、あ、これは消耗品だな。

やっぱり、悩むなら両方買っちゃって下さいな (^^ゞ

| ウロウロ家族 | 2009/11/24 11:40 | URL | ≫ EDIT

ウロウロ家族さんへ

こんばんは(^^)。

あぁ、やっぱり減音(消音が目標ですが)ボックスをサイクルキャリアに積んで発電機稼動というのが理想(オノザカにとって)ですね~。

なので、お手頃な消音ボックスの目処がつけば、ソーラー派のワタシも発電機派に寝返るかも(^^;)。
実はウロウロ家族さんの作成の所を参考にしてました(^^;)。

でも、千葉県方面(?)に行く時は、やっぱ駐車中に蓄電してくれるソーラーだよなぁ・・と思いつつ、一体どっちなんだと突っ込まれそうな現在の状況です(^^;)。

両方買っちゃえば、確かに悩みは無くなりますよね~

| オノザカ | 2009/11/26 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/117-60735355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT