fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスキャンプin竜洋海洋オートキャンプ場

うぉぉ~! 12月19日、20日と竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ったのに、忙し過ぎてHPはおろか、ブログさえ更新できん!

忘れそうなので、箇条書きで書いておこう・・

多分今年最後の更新だな・・

当日・・

起床すると、辺り一面雪。
 キャンセルか!とガッカリするも、次第に晴れて来てホッとする。

やや空気圧が高めのアミティは、何となく走行が安定している。

やや遅めに到着。
沼津ナンバーのアミティも来ていたが、オフ会では無いので、声を掛けるのは自重。

去年はタープを張って手巻寿司→非常に寒かった
なので、(タープ無しで)焼き肉をしたが、やっぱり寒かった。

嫁さんに「焼き肉でも寒い、やっぱりタープは必要だぞ!」と言うと、車内で手巻寿司やればノープロブレムだと言い返される。

他家族は、電源サイトである事を十二分に活かして、コタツとかまで持ち込んでいる~、うらやまし。

クリスマスイベントは楽しかった!

今年は寒く、室内灯で暖まった去年の技が使えない。FFヒーターが思わず欲しくなってしまう。
来年はセラミックヒーターを持ち込もうと誓う。

翌日の朝は良い天気で、日なたにいると暖かかった。ま、しばらく経つと風が出て来て、やっぱり寒かった。

隣接の温泉に入り、帰宅の途につく。

納車1年が昨日だった事に気付く。
来年は、近場でいいから色んな所に行けたらイイな。

そのうち、書き直そう・・

| 未分類 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、ミョーにオートキャンプに行ってみたいHEYおじさんです。
竜洋海洋公園オートキャンプ場っていい場所らしいですネ!^^

行きたい。。。行きたい。。。行きたいなれど、σ( ̄∇ ̄o)キャンプなんてしたことない。。。道具もない。。。やり方知らない。。。

今度連れてってくださぁ~いヾ(^O^)

| HEY | 2009/12/31 07:59 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

九州 のんびりカメ@大分で~す。
近場にアミティ仲間がいません。

また今年も本州までお出かけしたいな~!

今年もよろしくお願いしま~す。

| のんびりカメ | 2010/01/02 08:57 | URL |

HEYさん、こんばんは(^^)

こんばんは、オノザカです(^^)
今年もよろしくお願いします~。

私もキャンプ(アウトドア)に関しては素人です(えへん! いばりっ!)。

竜洋は電源が使えることを良い事に、最初は電気カマやらを持ち込んで、お気楽な食事タイムでした。

自慢ですが、炭で調理をしたことはありません(確かに自慢でないな・・)。いつもカセットコンロです。

ですので、オノザカのやってることはキャンプ場での車中泊みたいなもんです(^^;)。

今度竜洋でお会いできたらイイですね~。
(その際は、ジュニアの中を絶対見せてもらうんだ!(^^;))。

| オノザカ | 2010/01/03 18:34 | URL |

のんびりカメ さん、こんばんは(^^)

こんばんは(^^)。今年もよろしくお願いします~。

去年のGWに行った九州。
良かったなぁ・・鳥栖ジャンクション(^^;)

事前に詳細を知っていれば、日本で唯一のクローバー型ジャンクションをもっと楽しめたのに・・(^^;)

サガンクロス橋を渡ってハウステンボス方面に行ったのでした・・
忘れもしません、この橋を渡っている時に、前車に飛び石攻撃を受けたのです!

おっと、話が脱線だ!

こちらへは少々遠いですが、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください~。

| オノザカ | 2010/01/03 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/123-acb1f959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT