fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

16iの動作音に、外出先での使用の可能性を推し量ってみた・・・

先日、職場の電気点検(停電させて漏電やらを検査するのかな・・)がありました。

夜中の作業です。おのやんが立会いました。

非常灯が点いたため、真っ暗にはなりません。
ウロウロしていると、玄関先に置かれたあるものが目に入りました。

発電機です! しかも EU16iではありませんか!
作業用電源として稼動していました。

思わず隠し持って帰ろうかと思いましたが、思いとどまり(^^;)、動作音を観察する事にしました。

シチュエーション

・夜中
・結構広い駐車場の隅っこ
・多分負荷はあまり無い


動作音チェック!・・・・

結構うるせー賑やか!

音が辺りに響き渡っています。

こりゃ、道の駅ではやっぱり無理そうだな・・
高速のSAならいいか・・? うーむ。 PAだとキツイかも。

むしろガソリン車なら車のエンジンのアイドリングの音のほうが静かか!?

防音ボックス(安価で簡単で軽量・・相反するな(^^;))が必要だなぁ。

ま、16iを買うお金も無いけどさっ(^^;)

| 日記 | 23:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれ?うるさかった?

よくキャンカーショーで置いてあるんで持って帰ろうか動作音を聞き比べてるんですが、負荷のかかってないときは28iよりも静かに感じてたんだけど・・(鈍感なだけか?笑)

| HEY | 2011/01/25 06:00 | URL | ≫ EDIT

発電機は悩みますね

今使ってる9iは充電する程度なら1600isよりもかなり静かに感じます

それでももっぱらトラックスペースですけど。。。

ハイブリッド発電機発明してくださいwwww

| ブンブン親父 | 2011/01/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

賑やかだったのですね~(^_^;)

夜は、静かだから目立ちますよね…。

みなさん、悩みどころですよね~?!

16位の発電量は、欲しいですよね…。

消音ボックス次第なのかな~?!

| mario papa | 2011/01/30 21:29 | URL |

昼間と夜の違い・・

HEYさん、
そうなんですよ~

昼間のキャンカーショーなんかで運転している16iとは別物でした(^^;)。
何らかのボックスの中に入れてSAなら何とか使えそうかな?と思いました。

あー、サイクルキャリアを付けてよかった~(^^;)
ここに載せちゃるぅ

| オノザカ | 2011/02/06 21:10 | URL |

9i

ブンブン親父さん、
その値段から、ひじょーに気になる機種です。

9iでガンガン運転するよりも、16iで余裕を持たせた
運転のほうが静かという話もあるようで、悩ましい限りで
す。

ま、一番の悩みどころは購入費用の捻出ですが(^^;)

| オノザカ | 2011/02/06 21:12 | URL |

防音ボックス

mario papaさん、
防音ボックスをどのようにするかで具体的な購入の検討
が出来そうな我が家です(^^;)

作成するにしても(ノウハウが無いため)難しそうだし、
購入するにしても結構なお値段・・

案外発電機本体より、ボックスのほうが難しい問題かも

| オノザカ | 2011/02/06 21:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT