fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗車するか!

購入してから一度もやっていない快適化・・・洗車です!

今日、天気が良かったので、(仕方が無いので)洗車しました。

だって、

1_20090405154423.jpg 2_20090405154428.jpg

写真の通り、見事なバーコードだったんだもん・・・。車体をさわると、ザラザラしてたし・・。

最初、「ホースが接続できるスポンジ」を使って、水を出しながらスポンジで洗っていましたが・・・取れん・・バーコードが取れない・・・。

3ヶ月のツケは、想像以上のものでした。

結局、昔ながらの、バケツ+ホースシャワー(と言うのかな?)+スポンジでの洗車となりました。

水垢落としを原液でスポンジに染み込ませて洗っていきますが、なかなか取れません。
加えて、高さがあるものですから、脚立を移動→洗う→移動→洗う、の繰り返しとなり、かなりめんどくさい大変です。

とりあえず、他人様に見せられるくらいの車体にはなりました(^^;)

3_20090405154434.jpg←太陽が反射して光り輝いて見えるだけです(^^;)

洗車の感想・・・夏にやったら死ぬな(^^;:)

 

 

 

| メンテナンス | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗車お疲れ様でした
あっという間にバーコード状態になりますよね
我が家も悪戦苦闘しながらやってます
洗車のたびにもう・・・
っと思いながら

ダイエットには、もってこいかも

| おおもり | 2009/04/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

ダイエットにはもって来い!

でも、すぐリバウンドします。

理由→暑くて疲れた日にゃ、ビールが一番!(^^;)
    そうそう、脱水症状を押さえるためにも、飲まなくては!(おい)

| オノザカ | 2009/04/06 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/46-220a4d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT