fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンゴの燃料タンクはどのくらい入るのか!

先日の休みに、一般道(山道)での燃費はどれくらいかな?と思い、ドライブしてきました。

マニュアルトランスミッションの性能を見せてやる!

ちなみに荷物はほとんどありません。水タンクも空。(これでは実用の燃費は計れませんね(^^;))

一般道:高速=6.5:3.5くらいかな。一般道(山道)は結構きつく、3速に落として坂道を登ったり、3速に落として下ったりすることが頻繁にありました。

結果は、走行距離241キロ、給油28.0リットル
8.6キロ/リットル 位でしょうか・・・(誤差はあります)

誤差はかなりあるのかなぁ?

いつもセルフで入れており、一回自動停止したら、5リットル位給油し、(諦めて)給油を止めます。

今回、「行ける所まで行ってやらんかい!(^^;)」ということで、自動停止後も、少しず~つ、入れていきました。

自動停止したところから、10リットル入ったところで、怖くて(^^;)止めました。

この頃になると、給油ノズルを一度タンクから出して、ポタポタ垂れるガソリンのしずくが止まってから再度タンクにノズルを突っ込み、ノズルをタンクから取り出すと、給油していないのにポタポタガソリンが垂れます。(長い文だ(^^;))

要は、かなりタンク上部までガソリンが入ったと言う事ですね。

ちなみに、この時のガソリン計の針は次の写真のとおりです。

210407.jpg 

みなさんも、給油する時は慎重になさってくださいね(^^;)

| メンテナンス | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アミティの給油

のんびりカメです。

私も燃料を入れる時は自動停止してから約10リッター程度注意して入れます。初めの頃は5リッターでやめましたが、燃料計の針がまだ上に行けそうなので流量を少なくして入れるとだいたい10リッターは入るようです。

<あくまでも自己責任で実行願います>

 燃料計の針はオノザカさんの写真のように満タンの上までいきます。 スタンドではなれないバイトなどは少なめで止めてしまいますのでトラック等で慣れていないと5リッターから10リッター少なくなり満タン法では燃費は不正確です。

| のんびりカメ | 2009/04/07 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/48-154cb4a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT